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7月12日 中野博の出版記念講演会決定 !

当社代表・中野博のあたらしい本「エコブランディング」が出版され、

このたび、出版記念の講演会を7 月 12 日 / 東京にて開催する運びとなりました。

この講演会は、日本一いきいきしている工務店として今注目の住宅会社、

浜松の都田建設の蓬台社長様とのコラボ講演会です。

 

工務店経営者の方、幹部の方にぜひ聞いていただきたい内容です。

ご参加をお待ちいたします。

●中野博出版記念講演会 「エコ&人間力で顧客をつかめ! 」 ●

日時=7月 12 日  18 : 30 〜 20 : 30 /

参加費= 5000 円/

場所=東京都中央区(東洋経済新報社本社)

講演会申込み窓口【ゴクー・ブランドコンサルティング】

http://www.gocoo.info/

---------------------------------------------------------------

【講演内容】 

今注目の本、二人の著者とのコミュニケーションであなたの経営思考力増強!

◆「エコブランディングのすすめ」(東洋経済新報社)

あなたとあなたの会社が、環境・エコで顧客に支持される方法教えます!

講師=中野博(ジャーナリスト・潟Gコライフ研究所代表取締役)

◆「社員をバーベキューに行かせよう!」(東洋経済新報社)

社員も顧客もいきいき、しかも増収増益! 若き社長の「心づくし」経営学

講師=蓬台浩明氏(都田建設代表取締役)

今回の講演は「サービスはかけ算!」の共著者であり、

エコブランド・カンパニーとしても知名度がぐんぐん高まっている

都田建設の社長・蓬台浩明さんとのコラボ企画です。

 

【この講演会で何が聞けるのか?】

 

1:エコブランドづくり5つのポイント→事例で解説、さらに実践的演習(ワーク)で思考力UP!

2:執筆秘話(本には書けなかった取材裏話)

3:浜松の住宅会社・都田建設が、たった 1 年でスーパー・ブランド企業へと進化したのはなぜ? 

   地方の小さな会社がエコロジー分野で知事から表彰され、

   マスコミに続々と紹介され、 お客さんがドンドン増えたわけは? 

   蓬台社長に直接ヒアリング!

 

エコを学びたい方にも、ブランド戦略を学びたい方にもお役に立つ内容です。

講演終了後、希望者の方に懇親会を設けます!(事前予約制)

 

中野博と蓬台浩明氏によるコラボ講演会に参加したい!

という方は、下記からお申込みください。

講演会申込み窓口

【ゴクー・ブランドコンサルティング】

http://www.gocoo.info/

★☆参考

「エコブランディングのすすめ」中野博・著(東洋経済新報社)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492556680?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4492556680

 

「社員をバーベキューに行かせよう!」蓬台浩明・著(東洋経済新報社)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492521844?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4492521844

 

 

 

 

 

 

 

 


募集終了しました
「サービスはかけ算!」第1回勉強会

社員がいきいき働く会社にはワケがある

「今のままではダメだ! 会社を変えなければ!」

会社改革以来 9 期連続増収増益! 
年間新築住宅棟数は 10 棟からいまや 80 棟規模へ!
書籍「サービスはかけ算!」の舞台、都田建設の驚異の経営改革に迫る!

蓬台社長が実践してきた会社体質改善への赤裸々ストーリーを
インタビュー&座談会で!

インタビュアー/ブランド塾塾長 中野 博
ゲスト/「サービスはかけ算!」著者 都田建設社長 蓬台浩明 氏

「サービスはかけ算!」アマゾンランキング 1 位獲得! 
70 日間 100 位以内にランキングのベストセラー!

お客様に「心の底から感動を与える」その経営発想と実践を学ぶ2時間!

あなたの会社にも応用できる、小さな会社ならではの等身大の経営モデルを
蓬台社長ご本人から語っていただきます! 
経営者としてのマネジメント力、組織の活性化、自己啓発・・・。
内容は盛り沢山! 

──────────────────────────────

日時: 2 月 2 日 13 : 30 〜 16 : 00

◆場所: 東京都千代田区 (参加者のみにご連絡)
◆定員 10 名(先着順)
◆費用: 5,000 円(税込み)/ 1 名

【お申込み方法】下記の内容を記入の上 FAXあるいはメール して下さい。
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp

追って会場案内(受講票を兼ねる)とご請求書を送付します。


2 月 2 日の「サービスはかけ算・勉強会」に参加します。

郵便番号〒   

住所 

会社名・団体名

お役職名とお名前 

TEL

FAX

ご連絡用 E-meil         @

■主催社:株式会社エコライフ研究所
〒338-0832埼玉県さいたま市桜区西堀4-11-7-612  
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
上記に関するお問い合わせはセミナー事務局まで

都田建設のHPはこちら 
http://www.miyakoda.co.jp/

サービスは「かけ算」! 中野 博 蓬台浩明 共著 価格:¥ 1,575
http://www.amazon.co.jp/dp/4492501967/ref=nosim/?tag=nakanoecolife-22

 


【グリーンビジネスセミナーDVD発売のご案内】

1:オバマのグリーン・ニューディールのインパクト
2:アフターオバマ時代の世界経済は?
3:アメリカ、イギリス、英国、中国、韓国、日本の環境予算比較
4:なぜ、中国はここまで環境に力を入れるのか?
5:グリーン・ニューディールが日本をどう変えるか?
6:グリーン・ニューディールにより、日本のビジネス界はどう変わるのか?
7:住宅業界、家電業界、自動車業界、エネルギー業界の今後は?
8:エネルギー業界のチェンジであなたの仕事はどう変わるのか?
9:アメリカの衣食住もグリーンで変わったのか?
10:メディアも知らない新しい潮流。
11:アフターオバマ時代のコミュニケーション術、PRにも異変?
12:CSR時代の企業戦略
13:環境で企業も個人もブランディングする時代
14:環境で成長する企業のケーススタディ など

収録時間 約80分  販売価格:1万円(テキスト付き、税込、送料込み)

【お申込方法】

info@eco-life.co.jp または
FAX:048−845-4020
TEL:048−845-4010

【お申込必須記入事項】

1:貴社名(あなたの名前)
2:送り先住所、郵便番号、電話番号
3:メールアドレス


■オバマ旋風を追い風にして、あなたのビジネスも加速させよ!■

第1回 グリーンビジネスセミナー

◆セミナー概要◆
1:オバマが仕掛けるグリーン・ニュー・ディール政策とあなたの関係
2:アメリカがエコビジネスで儲け始めると、日本企業にチャンス!
3:日本政府がしかける「日本版グリーン・ニュー・ディール政策」とは?
4:なぜ、大企業がつぎつぎとエコ検定を社員に受けさせているのか?
5:中小企業が勝つには「エコピープル」を倍増すること?
6:あなたの会社のエコリッチ度を点検するスペシャルワーク。
7:あなたの会社が90日でエコリッチ企業に変身する3つのポイント。
8:エコ検定に短期間で合格できる(させる)奥の手を極秘公開!
9:相談コーナー

今回は第1回目なので、特別プレゼントがあります。お楽しみ。

【参加者は懇親会にも参加できますよ!】

日時 2009年07月13日(月曜日) 13時30分〜16時30分
会場: ちよだプラットホームスクエア/東京都千代田区(地下鉄竹橋駅、JR神田駅)
定員: 50名(先着申し込み順)
主催: (株)エコライフ研究所
参加費: @参加費:12,000円(お一人様*税込み)
  ◆参加費お支払い方法:ご請求書を送付いたします。

【講座内容のご案内】
講師/中野 博((株)エコライフ研究所所長)/菅野 広治(エコライフ研究所認定講師)


不況を乗り切る手を打ってありますか。
オバマの就任演説により環境ビジネスに追い風が吹いています
オバマ旋風を追い風にして、あなたのビジネスも加速させてみませんか?
エコビジネスを目指している方に朗報です

【セミナー受講のメリット】
◇今何が起きているのか。その理由は何か? がわかります。
◇不況をチャンスにしてしまう裏ワザ! がわかります。
◇エコ検定を短期間でパスする(させる)コツがわかります。
【こんな方にお薦め】
1:エコ分野で独立したい方、ビジネスをされている方
2:すでに会社を経営している方
3:エコを武器につけて、ブランド企業を目指す方
4:クール(カッコいい!)な生き方を目指している方
5:教養人になるために、エコの流れやオバマの仕掛けを知りたい方
6:会社のスタッフたちにエコ検定を短期で合格させたい方

申込み方法

下記ご記入の上FAXあるいはメールをお願いいたします。
後日地図等ご案内いたします。
FAX:048−845−4020 
事務局:(株)エコライフ研究所 セミナー係あて
●ご記入内容
-----------------------
7月13日  セミナーに参加します。
住所 〒                             
御社名                              
参加者氏名                            
TEL              
FAX  
E-Mail
-----------------------  
 

■主催社:株式会社エコライフ研究所
〒338-0832埼玉県さいたま市桜区西堀4-11-7-612  
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
上記に関するお問い合わせはセミナー事務局まで

 


過去セミナーのご案内

◆セミナー概要◆
日時 2008年11月19日(水曜日)・2008年11月26日(水曜日) 共に 9時30分〜12時30分
会場: ちよだプラットホームスクエア/東京都千代田区(地下鉄竹橋駅、JR神田駅)
定員: 各回20名(先着申し込み順)
主催: (株)エコライフ研究所「中野博ブランド塾」
参加費: @参加費:5,250円(お一人様*税込み)
  ◆参加費お支払い方法:ご請求書を送付いたします。

【講座内容のご案内】
講師/中野 博((株)エコライフ研究所所長 中野博ブランド塾主宰)


こんなご時勢でも景気のいい工務店さんはいます。
そんな工務店さんのコンサルをしている中野博が彼らを代表して事例報告。
頭が冴える!発想が冴える!モーニングセミナーです

【セミナー受講のメリット】
◇お客様をひきつけるには理由がある。その理由は何か? がわかります。
◇お客様を営業マンにしてしまう裏ワザ! がわかります。
◇社長自身が「ブランド人」になることで会社が変わる! ということがわかります
事例1 社員3人のスモールカンパニー しかしながら注文住宅20棟、年商6億円
高級客ターゲット受注単価が高く、
高利益率を確保する隠れた超優良企業。(三重県H社)
   

事例2

「技術力で差別化するのは無理、ならば」と、
人を感動させることでナンバーワンになった工務店。
数年前までは年10数棟・2億円から今や80棟・16億円に!(静岡県M社)
   
事例3 リーズナブルなエコハウスを商品化できないか?
トライ&エラーを繰り返しながらも今やエコハウスだけで年間500棟
手がけて利益額No.1の住宅会社になった!(宮城県I社)

申込み方法

下記ご記入の上FAXあるいはメールをお願いいたします。
後日地図等ご案内いたします。
FAX:048−845−4020 
事務局:(株)エコライフ研究所 セミナー係あて
●ご記入内容
-----------------------
11月19日 11月26日(ご希望日をご選択下さい) セミナーに参加します。
住所 〒                             
御社名                              
参加者氏名                            
TEL              
FAX  
E-Mail
-----------------------  
 

■主催社:株式会社エコライフ研究所
〒338-0832埼玉県さいたま市桜区西堀4-11-7-612  
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
上記に関するお問い合わせはセミナー事務局まで



過去セミナーのご案内

2008/11/19  「本の出し方使い方セミナー」
2008/11/11  「成功するセミナー」
2008/11/5  「本の出し方使い方セミナー」
2008/9/17  「成功するセミナー」
2008/7/8  「書き方講座」
2007/5/16  第59回エコライフ研究所主催 工務店経営セミナー
2007/4/16  第58回エコライフ研究所主催 春の2大セミナー
2006/12/05
 「エコデザインハウス」で勝つ!
2006/9/19  〜エコデザインハウスセミナー〜
2006/4/19  〜環境ビジネスセミナー「エコフォーラム in 名古屋」〜
2006/1/16-2/9  「新春セミナー」全国セミナー
2005/10/28-11/24  「カイゼンプログラム」全国セミナー
2005/06/03  新戦略構築セミナー「エコフォーラム(二部構成)」
2005/05/16  エコ企業実践力倍増セミナーのご案内(二部構成)


過去セミナー紹介
◆セミナー概要◆
日時 2008年11月5日(水曜日)・2008年11月19日(水曜日) 共に13時30分〜16時30分
会場: ちよだプラットホームスクエア/東京都千代田区(地下鉄竹橋駅、JR神田駅)
定員: 各回6名(先着申し込み順)
主催: (株)エコライフ研究所「中野博ブランド塾」
参加費: @参加費:15,750円 再受講は10,500円(お一人様*税込み)
  ◆参加費お支払い方法:ご請求書を送付いたします。

【講座内容のご案内】
講師/中野 博((株)エコライフ研究所所長 中野博ブランド塾主宰)


本を出版する工務店経営者の方が増えています。
「本」の持つ特性を住宅販売に活かせるからです。
たとえば、あなたの本は、
◇あなたの忠実な広報マンとなり
◇給与不要の営業マンとなり
◇あなたの「強力な名刺」になるからです。

【セミナー受講のメリット】
◇出版のためのマル秘ノウハウが直に聞けるチャンスです。
◇企画の立て方、費用、編集者や出版社の探し方、出版後のマーケティング手法など、
本の使い方のイロハが一通りマスターできます。
◇あなた自身に「著者になる! なれる!」という確信が持てるようになります。

申込み方法

下記ご記入の上FAXあるいはメールをお願いいたします。
後日地図等ご案内いたします。
FAX:048−845−4020 
事務局:(株)エコライフ研究所 セミナー係あて
●ご記入内容
-----------------------
11月5日 11月19日(ご希望日をご選択下さい) セミナーに参加します。
住所 〒                             
御社名                              
参加者御氏名                            
TEL              
FAX  
E-Mail
-----------------------  
 

■主催社:株式会社エコライフ研究所
〒338-0832埼玉県さいたま市桜区西堀4-11-7-612  
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
上記に関するお問い合わせはセミナー事務局まで


 

 詳細につきましては、セミナーズのHPにてご案内中です。 http://www.seminars.jp/ 

 是非ご覧下さい。

セミナー概要◆
■ 日時: 2008 年 11月 11 日(水) 17:00〜 20:00  ■ 定員 30 名
■ 会場:東京都 ちよだプラットホームスクエア 501室 
( 千代田区神田錦町3‐21 /竹橋駅(東西線)3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分 )
■企画/潟Gコライフ研究所
■ 参加費用:10,000円(お一人様*税込)

株式会社エコライフ研究所
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
お問い合わせはお気軽に。


 詳細につきましては、セミナーズのHPにてご案内中です。 http://www.seminars.jp/ 

 是非ご覧下さい。

セミナー概要◆
■ 日時: 2008 年 9 月 17 日(水) 13:30〜 16:30  ■ 定員 20 名 (先着申し込み順)
■ 会場:東京都 鈴与浜松町ビル 
( 東京都港区海岸2-1-16 /JR浜松町 メトロ大門駅徒歩6分)
■企画/潟Gコライフ研究所「ブランド塾」   制作協力/潟Sクー
■ 参加費用:15,000円(お一人様*税込)

株式会社エコライフ研究所
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
お問い合わせはお気軽に。



 
 <講座内容>

 @発想力をつける基礎講義
    (読み手の心理、書く目的、構成の考え方他)


 A表現力をつける実習演習
    (キーワード抽出&タイトル作成&目次構成の作成他)

開講日/2008年7月8日

  講師/ 「ブランド塾」主宰 ジャーナリスト 中野 博
  企画/潟Gコライフ研究所「ブランド塾」
  制作協力/潟Sクー

 

    ◆ 当セミナーでお伝えしたいこと  ◆

  潟Gコライフ研究所「ブランド塾」では、

  お客様に「伝える力」を養っていただくための

  文章の書き方講座を定期的に行なっています。

  書く力をつけるのにマニュアルはありません。

  プロから直接学んで「盗む」「真似る」のが一番です。

 

  中野博はその点、実績十分。どんどん盗んでください!

 

  この講座では、演習を通して中野博が直接指導します!


セミナー概要◆
■ 日時: 2008 年 7 月 8 日(火) 13:30〜 16:30  ■ 定員 8 名 (先着申し込み順)
■ 会場:ちよだプラットホームスクエア 
( 東京都千代田区 神田錦3-21 /地下鉄東西線 竹橋駅 、 JR 神田駅)
■企画/潟Gコライフ研究所「ブランド塾」   制作協力/潟Sクー
■ 参加費用:30,000円(お一人様*税込) 再受講の方は15,000円でご優待
 ○参加費お支払い方法:ご請求書を送付いたします。

申込み方法 
下記ご記入の上、メールにてお申し込みください。後日当方より、会場地図、ご請求書等ご案内を送付いたします。 注 1 )お支払いいただきました参加費の返還はいたしませんのでお申込者の方がご参加できない場合は代理受講をお願いいたします。 注 2 )会場でのビデオ撮影はお断りしています。


セミナーのお申し込みは
下記ご記入の上こちらへ。


□7月8日「書き方講座」に参加申込みします。

貴社名:
参加者お役職名・お名前:
ご住所:〒
TEL:
FAX:
E-mail:          @        

 

株式会社エコライフ研究所
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
お問い合わせはお気軽に。


第59回 エコライフ研究所主催 工務店経営セミナー バイオマスが住宅産業を変える!?
今こそ素材革命の波に乗れ!
◆セミナー概要◆
日時 5月16日(水曜日) 1時30分〜4時30分
会場: ちよだプラットホームスクエア/東京都千代田区(地下鉄竹橋駅、JR神田駅)
定員: 50名(先着申し込み順)
主催: (株)エコライフ研究所 協力:NPOバイオマス産業ネットワーク、(有)GERNANHOUSE
セミナー @会場参加費:1万円(お一人様*税込み)
  ◆参加費お支払い方法:ご請求書送付します。
*但し、エコデザインハウス研究会メンバー企業は無料

【講座内容のご案内】
コーディネーター/中野 博((株)エコライフ研究所所長)
   
PART1 *今回初発表の独占情報!必見です!
『石油から植物へ/家づくりのバイオマス戦略』 
◆講師:泊みゆきさん(NPOバイオマス産業ネットワーク主催) 
@「脱石油」潮流の今! 
 そして近未来の日本はこうなる!
A政府の環境施策をも指南する同ネットワークがついに「家づくり」に動き出す! 
 つながった家づくりとバイオマス!
B同ネットワーク住宅部会今夏始動。
 大企業も参加するそのネットワークの狙いは!? 

 


〈特別ゲストNPOバイオマス産業ネットワーク代表泊みゆきさん紹介〉
バイオマス情報ヘッドクォーター推進検討委員会委員、
バイオマス利活用普及啓発推進事業検討委員会委員他。

〈著書〉
『バイオマス産業社会』(共著、築地書館)、
『アマゾンの畑で採れるメルセデス・ベンツ』(共著、築地書館)他。

PART2 *日本最先端をゆくエコ素材の家づくり!
  『環境断熱エコボード/ 性能から実績まで、その魅力徹底解説』 
◆講師:飯塚伸一郎氏 ((有)GERNANHOUSE代表取締役)
@生産から廃棄までの環境性能ナンバーワン断熱材が日本の家づくりを変える!
Aエコボードを使用したエコハウスが続々登場する理由とは?!
B各地域で拡がり始めた環境断熱エコボードのネットワーク!
*エコボード取り扱いは都道府県単位で2〜3社限定のため、関心ある方は必見!

申込み方法

下記ご記入の上FAXあるいはメールしてください。
後日地図等ご案内いたします。
FAX:048−845−4020 
事務局:(株)エコライフ研究所 セミナー係あて
●ご記入内容
-----------------------
5月16日会場参加します。
住所 〒                             
御社名                              
参加者氏名                            
TEL              
FAX  
-----------------------  
 

■主催社:株式会社エコライフ研究所
〒338-0832埼玉県さいたま市桜区西堀4-11-7-612  
TEL048-845-4010 
FAX048-845-4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL:http://www.ecohouse.ne.jp
上記に関するお問い合わせはセミナー事務局まで


第58回 エコライフ研究所主催 春の特別2大セミナーとうとう、あなたの前にあの和田亜希子さんが現れる!

アフィリエイトの女王としてマスコミに頻繁に登場しているプロ中のプロが エコライフ研究所の3年越しの依頼を引き受けてくれました。(よかった!!) しかし、セミナー開催までもう、時間がない!しかも、一切の録画・録音もないため、あなたは4月16日に会場に足を運ぶしかないんです!
しかし、あのIT業界の、特にネットによる実践口コミマーケターとして次々と高い実績を残して続けてきた彼女を口説くのはこれでも精一杯でした。  

今回はマーケティング及び販売系のIT活用術を磨き、集客アップを図り、売上アップを実現していただく実践セミナーの2本を同時開催します!
ただし特別ゲストである和田亜希子さんによる実践IT活用講座は会場のみで録音DVDもCDもありませんので、この講座を聞きたい方や講師に直接会って質問したい方はぜひ会場まで足を運んでください!先着50名までです!

◆セミナー概要◆
日時 4月16日(月曜日) 1時30分〜4時30分
会場: ちよだプラットホームスクエア(旧中小企業センター)
東京都千代田区神田錦3−21(地下鉄東西線竹橋駅、JR神田駅)
定員: 50名(先着申し込み順)
主催: 潟Gコライフ研究所 協力:潟Sクー、DFS・YAGINUMAプロデュース
セミナー @会場参加費:1万円(お一人様)
  @ビデオ映像:1万円(DVD1本につき)@音声録音:8,000円(CD1本につき)

セミナープログラム概要
PART1 億万長者が教えてくれた成功法則!
  講師:中野博
PART2 「WEBマーケ最前線:一般消費者の「口コミ」をどう活用するか」
  講師:和田亜希子 《この講座の録音はありません!》
 

注目:

中野博の『億万長者セミナー』で学べるポイント
  アメリカの億万長者が実践した確実に成果の出るノウハウと考え方!
  日本人の経営者が本気で実践すれば、たった1年で実現できる方法!
注目: 和田亜希子の『実践口コミマーケティングセミナー』の特徴
  マスコミに頻繁に登場しているプロが丸秘ノウハウの数々を極秘で公開!
  あまりにも謎が多い彼女のITを駆使しての実践口コミマーケティングはノウハウを聞くだけで、効果が出てしまうので転売防止のため収録禁止!


PART1 億万長者が教えてくれた成功法則! 講師:中野博

13:30〜14:40 70分特別セミナー
PR戦略コンサルティングを中小企業向けに行っている中野博は、アメリカ・サンフランシスコにて開催された『億万長者になるための実践講座』を2日間受講してきました。この刺激的かつ実践的に学べるセミナーを日本向けにアレンジした内容を本邦初公開します。ただし、一般公開セミナーの性質上、あなたは100%満足できないかもしれません。しかし、3つだけあなたに自信を持って約束できることがあります。

【セミナーを受講される方への3つの約束】
1:すぐに実践できる億万長者になるための特別シートをプレゼントします。
2:億万長者になるための5つのノウハウを確実に伝授します。
3:億万長者になるための心構えとお金の使い道を教えます。


今回の中野博のセミナーのみ『映像DVD』や自動車などで気軽に聞ける『音声CD』も、2週間後には発売する事ができるようになりました。


■PART2《IT活用実践マーケティング講座》 講師:和田亜希子
《この講座は一切収録を行いませんので、ぜひ会場でお聞きください!》
(成功するために必要な攻めのホームページ戦略とブログ戦略を実践して、売上を10倍以上へ伸ばす実践マーケティング講座をプロ中のプロが伝授!)

15:10〜15:50「WEBマーケ最前線:一般消費者の「口コミ」をどう活用するか」
「気になることはネットで調べる」そんな行動が、2〜30代のインターネットヘビーユーザ層を中心に広く浸透しつつあります。マス広告展開だけでなく、購入決定直前の貴重な情報源となっているネット上の「口コミ」をどう活用してゆくのか・・・企業のWEBマーケティング担当者のさまざまな取り組みも始まっています。今回は、そうした動きの一端を、実際の一般消費者の「レビューブログ」事例を交えてご紹介してまいります。

講師のプロフィール
@和田 亜希子 (アフィリエイトの女王としてマスコミに頻繁に登場しているプロ中のプロです!はっきり言ってお勧めの講座です。)
有限会社バードハウス取締役。98年に検索エンジン「LYCOS JAPAN」に入社。2001年に独立し、企業からの受託で、インターネット上の販売代理店システム「アフィリエイト・マーケティング」の導入・運用支援やブログマーケティングの企画立案などを行っている。レビューネットワーク「MONO-PORTAL」主宰 http://www.monoportal.com/

著者としても『ひとつのブログで会社が変わる』『アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル』『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト』など多数あり、このジャンルの第1人者である。

■15:40〜16:00 中野博との対談 (中小企業が勝つための具体的事例研究)
いかにして、ITを活用して受注に結びつけるか?口コミと主婦の感覚を磨け!


■主催社:株式会社エコライフ研究所
〒338−0832 埼玉県さいたま市桜区西堀4-11-7-612
電話048−845−4010 ファックス048−845−4020
メール:info@eco-life.co.jp
URL: http://www.ecohouse.ne.jp
セミナー事務局 担当:新田(にった)、大谷








石油系断熱材に環境性能を求めることはできませんが、木繊維 100 %の天然素材系断熱材「エコ断熱ボード」の登場で、「環境性能」の高い本当のエコハウスが実現できるようになりました。これは、これまでの日本の家づくりに変化をもたらします。

たとえば、この「エコ断」は、空気は通さず水蒸気を通す断熱材、つまり通気胴縁いらず。しかもメンテナンスが可能になる断熱材、つまり修復できるなど、躯体の耐久性に確信が持てます。さらに、信じられないかもしれませんが火に強い特性があります。火災に強い家づくりができるのです。

なにかが変わりそうな気がしませんか? そう感じた方、貴社も「エコデザインハウス研究会」に参加してこの強力な商品力・提案力、そしてPR力を共有しませんか? では、詳細は会場で。

〈当日参加できない方にセミナー資料(「エコ断熱ボード解説DVD」、「エコデザインハウス戦略レポート」)を販売します。価格= 1 セット 4,600 円*税込み送料込み、お支払い方法=代引き*代引き手数料はご負担下さい〉 


                       ◆ 当セミナーでお伝えしたいこと  ◆

千年持続住宅「エコデザインハウス」は強力なメッセージ性を持つ差別化提案力である!

世界最高レベルの環境性能を持つ「木繊維 100 %エコ断熱ボード」の魅力と価値

屋根ボード:断熱・遮熱/壁ボード:断熱・防火・吸音

(胴縁施工不要・複雑な気密施工不要・空気を止め水蒸気を通すから結露も防止)

(外断熱OK・内断熱OK・外断熱+内断熱もOK! もう内断外断論争は終わった、環境性能を語るべし)

「エコデザインハウス研究会」によるPR戦略始動! 消費者を引きつける策とは?



講師/潟Gコライフ研究所 中野 博
現在「実践エコマーケティング」(新建ハウジング)好評連載中
エコデザインハウス研究会主催

セミナー概要◆
■ 主催/潟Gコライフ研究所
■ 日時: 2006 年 12 月 5 日(火) 14 : 00〜 16 : 30  ■ 定員 50 名 (先着申し込み順)
■ 会場:ちよだプラットホームスクエア  ( 東京都千代田区 神田錦 3 − 21 /地下鉄東西線 竹橋駅 、 JR 神田駅 )
■ 参加費用:無料(事前申し込み制)

■ 対象:住宅建築会社等経営者、経営幹部の方

申込み方法◆ 
下記ご記入の上メールにてお申し込みください。後日当方より、会場地図、ご請求書等ご案内を送付いたします。 注 1 )お支払いいただきました参加費の返還はいたしませんのでお申込者の方がご参加できない場合は代理受講をお願いいたします。 注 2 )会場でのビデオ撮影はお断りしています。


セミナーのお申し込みはこちらから
*下の1,2かお選びください。
1:会場参加します
2:資料販売を申し込みます( 1セット4,600 円*税込み送料込み・お支払い方法=代金引換)
貴社名 、 TEL、 FAX
ご住所〒
参加者ご氏名
E -mail          @   
     

 


エコデザインハウスセミナー開催
大手住宅メーカーもいまや「エコハウス」を標榜する時代です。つまり住宅業界はこれから本格的な環境性能競争の段階に入っていくのです。 生産や廃棄などを含めた環境性能を考えた場合、たとえば断熱材、自信と責任を持ってお客様にすすめられるものがありますか? これからも石油系断熱材のままでいいですか? 

木繊維100%でつくられた断熱材「エコ断熱ボード」
潟Gコライフ研究所代表・中野博は、木繊維 100 %で作られた断熱材「エコ断熱ボード」を使った、環境性能の高いエコデザインハウスにチャレンジする、誇り高き、理想高きビルダーの会をこのたびスタートさせます。
このセミナーで「エコデザインハウス」の概要をお伝えいたします。

◆当セミナーでお伝えしたいこと◆

1000年持続デザイン住宅のあり方
ロハス層への伝達方法
エコ断熱ボードの魅力と価値
中野博が主催する「エコデザインハウス研究会」とは?エコ断熱ボードを使った家づくり実践ビルダー発表会

講師/潟Gコライフ研究所代表 中野 博とその仲間たち

セミナー概要
■ 開催日= 2006年9月 19 日 ( 東京都千代田区 )   ■時間= 13 : 30 〜 16 : 45
■定員= 80 名  ■参加方法=事前申し込み制 
■参加費=3000円・消費税込 (※エコライフメンバー様は無料)
■対象=建設・住宅関連事業者の方



                                       

第 17 回を迎える今回の視察研修ツアーの目玉は、
LOHAS 10(ロハス・ビジネスコンファレンス)への参加です。

 

 「LOHAS(ロハス)」という言葉は、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が
 提唱した「 Lifestyles Of Health And Sustainability 」の頭文字をつないだ造語で、
 「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味する古くて新しい概念です。
 日本ではスローライフ、エコライフという言葉は2000年前後から認識されてきましたが、
 この「LOHAS(ロハス)」という概念は今着実に浸透し始めています。
 これは今後の生活トレンドの大きなキーワードで、これからの販売企画、商品企画に欠かせません。
 

今回はこの「ロハス」の発祥の地、アメリカに行き、LOHAS 10(ロハス・ビジネスコンファレンス)に参加し、
 そして、先進的な企業の取り組み、ロハス的な町づくり、建築 物を実際見学いただき、今後の戦略
 にいかしてもらうツアーです。

•  ロハスの世界イベント「 LOHAS 10 」への参加

•  ロハスな建築&ロハスなタウン視察( F.L. ライト等)

• ロハスな住宅及び建材の見学(ロス、サンタモニカ等)
•  参加者は中野博の著作物『ロハスな生活提案』に登場できます。(特典?)



日時: 2006年 4 月 24 日〜 30 日 (日) (5泊7日)

主催旅行会社:株式会社フレックスインターナショナル

企画・募集窓口:株式会社エコライフ研究所 

引率者:株式会社エコライフ研究所 代表 中野博

定員:10名  (少人数でなければ、訪問できない箇所が多いため、限定10名です!)

 定員になり次第締め切りとなりますので、ご希望の方はお早めにお願いします。

費用:お一人様  36 8,000 円(税込み)

費用内訳:
@エコノミークラス航空券(空港利用税含む) A現地移動費 B宿泊費( 2 名で一室利用)
C全ての朝食費  D3回分の夕食 E通訳・ガイド料 Fロハスコンファレンス10の参加費用

終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。



〜環境ビジネスセミナー「エコフォーラム in 名古屋」内容〜


講師:潟Gコライフ研究所代表 中野博(経営コンサルタント・新建ハウジングプラスワン連載中)

今何をすべきか! 事業環境の変化に対応する“カイゼン”のヒントを公開

プレゼン1. 「オリジナル珪藻土商品つくりませんか?」参加社募集!

情報提供:金沢の発明家A氏(官民共同の技術開発案件をいくつかかかえています)

自然素材はいいけど高い。自社開発でオリジナル商品を低コストで保有できないか?そんな声にお答えする案件。発明家のA氏は現在高品質珪藻土壁商品を開発中。今回はこの商品の普及にあたって、開発支援パートナーを募集します。 ◆ポイント=共同開発パートナーに参加することでオリジナル商品が持てる

プレゼン2.「エコビジネスプラザ構想(仮称・エイム)」参加者募集
情報提供:竃イ木香(本当にいいものを盛りだくさん。エイム参加社はみんな使える!だから便利)
エコ塗料からお得なインテリア材、はては地震にめっぽう強い木造新工法(昨年、産学で新開発)まで、なんでもあります、揃います。エコ商材、エコビジネスノウハウを共有しませんか?
今回は省エネ&環境貢献提案に欠かせない「エコ塗料各種」と「木造新工法」の他開発中の極秘商品情報もご案内。

◆色あせ劣化防止・復元剤*国土交通省新技術認可商品。建物の外壁やエクステリアの劣化防止に使えるエコ商品。

◆抗菌剤とその施工技術(*特許出願中)院内感染予防に適した、抗・減菌コーティング材。

◆植物性の国産難燃化塗料。木材の難燃化商品開発に、カーテンなどインテリア商材などに、応用範囲は広い。

プレゼン3 「電気のいらない無電力自動ドア」 取り扱い会社募集!
情報提供:潟Sクー(エコ企業PRとしても注目度ナンバーワンのエコ商材です)
人の体重で開く自動ドア。だから電力をまったく使いません。もちろん人の力でも開閉ができますから災害時にも安心です。病院・福祉施設や公共施設、エコ企業の事業所など、人に優しい環境に優しい社会環境の創造ニーズ開拓へむけて、このオンリーワンのエコビルド商材で提案力UPしませんか?

■ 開催日= 4 月 19 日 ( 名古屋市中区 )  
■時間= 13 : 00 〜 16 : 30
■定員= 60 名 
■参加方法=事前申し込み制 
■参加費=資料代として 2 千円・消費税込 
■対象=建設・住宅関連事業者の方


「 2006 年はエコとロハスで勝て!」

〜経営者・販促担当者の方必見!  エコ、ロハス、ITを武器につける実践講座 〜

●全国7会場(下記参照) ●定員 20 名(先着申し込み順) 
●時間: 13 : 30 〜 16 : 30 (名古屋 14 : 00 〜)

●参加費用:お一人につき 5,000 円(税込み、資料・マニュアル代つき)

●対象:住宅販売、住宅建築、リフォーム会社の経営者・幹部の方、ならびに販売・企画部門の方。


【 2006 年のトレンドをいかに経営に、販売に取り込んでいくか? 勝負はこれから!】

「LOHAS(ロハス)」という言葉は、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が提唱した「 Lifestyles Of Health And Sustainability 」の頭文字をつないだ造語で、「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味する古くて新しい概念です。

 日本ではスローライフ、エコライフという言葉は 2000 年前後から認識されてきましたが、この「LOHAS(ロハス)」という概念は今、とりわけ「こだわりの主婦層」に浸透し始めています。これは今後の生活トレンドの大きなキーワードで、これからの販売企画、商品企画に欠かせません。

今回はこの「ロハス」、そして大手企業の「エコライフ」提案、ITを駆使したマーケティング戦略を研究しながら、自社の強みと攻め方を再構築するための経営&PR戦略セミナーです。

 

【エコ、ロハス、ITを武器につける実践講座の内容】

1:「エコ」で勝つための営業戦略、商品戦略そしてPR戦略

2:「ロハス(LOHAS)」で中高級客を獲得する営業戦略とPR戦略

3:マスコミを利用する賢い方法、話題づくりをどうデザインするか?

4:見込み客を10倍増やすチラシづくりとメールマガジンの書き方

5:ホームページで受注を取るための新しい方法

【講師】中野 博 (潟Gコライフ研究所代表取締役)エコ生活提唱へ邁進中です。主な著書「感動と癒しの「木の家」に住みたい!(日本実業出版)」「こんなエコ商品がほしい!(東京経済新報社)」「シックハウスよ、さようなら(TBSブリタニカ)」「天然素材でつくる健康住宅(日本実業出版)」など全 11 冊

【講師】戸塚宣教 (潟Sクー常務取締役)IT事業構築に詳しい Web コンサルタント。ホームページのSEO対策、モバイル・マーケティングなどITで顧客を引き付ける秘訣をご紹介します。


過去セミナー紹介




強くなる“カイゼン” 「変わる販促・顧客を放すな!」


全国主要都市(7都市)

期間:10月28日〜11月24日
時間:各会場とも 13 : 30 〜 16 : 30
定員各会場 40 名(東京定員 80 名) 参加方法:事前申し込み制 
参加費:5千円・消費税込み
対象:住宅の新築・リフォーム、マンション、不動産業など住環境ビジネス関係者

カイゼン提案@ 
住宅会社・今後克服すべき5つの「カイゼン」
講師:潟Gコライフ研究所代表 中野博(経営コンサルタント・新建ハウジングプラスワン連載中)


 今何をすべきか! 事業環境の変化に対応する“カイゼン”のヒントを公開

 1:住宅会社経営上の重要カイゼンテーマと成功事例 
  2:人材教育及び社内組織の見直しと給与体系の見直し 
  3: PR 販売戦略のコスト対効果の見直しと事例研究 
  4:チラシ、ホームページ、各種広告宣伝活動のカイゼン 
  5:住宅を軸にした周辺関連事業進出のアイデアとモデル事業

カイゼン提案A 
携帯販促革命!低コスト販促システム「モバイル一番!」

情報提供&講師:ITシステム販売会社 GoCoo (ゴクー)


これで 2006 年は携帯販促が爆発する! 多くの大手企業が導入し始めている「携帯販促システム」を特別パッケージ化。低コストですぐに「ケータイ販促」が始められる仕組みはまさにケータイ販促の革命だ! 専門知識がなくても自社で「ケータイ媒体」が簡単に稼動でき、消費者からの超簡単アクセスの技術がセットされているのが特徴。いまや生活の必需品となり動画機能など進化を続ける携帯電話。その携帯インフラを商品PRや新規客情報の収集手段に使える、販促担当者必見の情報です ( これは当セミナーで初めて公開される情報です )

特別提供「最新エコ商品&ビジネス情報


●電力不用の自動ドア●人に優しいネット昇降型介護ベッド等介護支援機器(省エネ、介護福祉等社会貢献商品で地域社会に貢献!)●風力発電機&低コスト LED ●高機能低コスト浄水器など新築やリフォームなどの住宅部門ならびに事業所・公共施設への省エネ改善などの提案力UPに、環境系オリジナルビジネス開発に使える商品情報。


過去セミナー紹介



新戦略構築セミナー「エコフォーラム(二部構成)」


日時:2005年6月3日
第一部:13:30〜14:30 解説:エコライフ研究所
第二部:14:30〜16:30 講師:ECO HOUSE(有)
(16:30以降は個別相談会)


エコを意識したビジネス構築のためのヒントを二部構成にて具体的に詳しくお伝えします。第一部でエコ商品のご紹介、環境報告書の意義について、第二部で世界トップクラスのエコ建材、「エコ断熱ボード」に関してご紹介します。


第一部 エコ戦略セミナー

エコ商品情報:「エコビルダーのためのエコ戦略商品はこれだ!」


最新エコ商品、新エネルギー(風力・温度差発電)や水製造技術などをご紹介いたします。
新築やリフォーム受注、事業所・公共施設への省エネ改善ビジネスへの提案力アップにご活用ください。

経営戦略情報:「環境報告書は新しいコミュニケーションツール」

CSR(企業の社会的責任)の必要性に伴い、「環境報告書の作成方法や各種ノウハウやマニュアル」など専門的な知識をわかりやすく解説。環境事業の伝達手段、経営戦略、自社内事業内容見直し、社内教育ツールにお役立てください。

第二部 日本の断熱が変わる!

エコ住宅の長命化に適した木繊維100%の断熱材「ECO断熱ボード」のご紹介、取り扱いに関するセミナー。


「ECO断熱ボード」は世界トップクラスのエコ商品です。木繊維100%なのに耐火性に非常に優れ、モルタルを直塗りできる外張り断熱材です。

特徴は、
  防火関係の大臣認定取得済み。
  接着剤や難燃剤は一切使用なし。
  断熱性能は羊毛やセルローズファイバーと同程度。
  将来解体破棄される場合でも自然に還る素材。
  コストが施工手間を含め安価 などです。


真剣に健康エコ住宅に取り組むビルダー・工務店のみを対象にその概要をお伝えします。



エコ企業実践力倍増セミナーのご案内(二部構成)

日時:2005年5月16日(月)
第1部 PM1:30から2:50  
第2部 PM3:00から4:30まで(その後個別相談等)


第一部 ホームページ活性化セミナー


ホームページ、いまや多くのインターネットユ―ザーが情報収集のツールとして利用しています。 しかしホームペ−ジ運営者側には、ホームページの効果が見えず、役だっているのかわからないと感じている方は大勢います。またホームページ更新料が高くつくために更新するのを中断している方も多いのが現状です。 そこでネット時代にホームページをうまく活用し、ホームページで顧客を確保するための仕掛けをご紹介します。

内容

・今話題のブログ活用方法
・来訪問者(ユーザー)に興味関心をもってもらう方法
・再来訪者(リピーター)を作る仕組み
・更新に無駄な費用をかけないようにするためのノウハウ など


第二部 日本の断熱がかわる!特別企画ECO断熱ボード


国際的にみてもトップクラスのエコ商品、木繊維100%の断熱材「ECO断熱ボード」がいよいよ市場に登場します。(当社主催のエコフォーラムで問合せが殺到したため、急遽追加しご紹介する機会を設けさせていただきました。)エコ断熱ボードは、防火関係の大臣認定取得済み、接着剤や難然剤は一切使用していない、断熱性能は羊毛やヤルローズファイバーと同程度。 昨年住宅専門誌に紹介されて依頼注目されていたエコ商品。


真剣に健康エコ住宅に取り組むビルダー工務店のみを対象に取り扱い会社を限定する説明会&技術会です。

日時:2005年5月16日(金)
第1部 PM1:30から2:50  
第2部 PM3:00から4:30まで(その後個別相談等)
対象:ビルダー・工務店経営者・幹部、経営企画ご担当者 

講師:
中野博 (株式会社エコライフ研究所 代表取締役)
戸塚宣教(株式会社エコライフ研究所 Webコンサルタント)
飯塚氏 (ECO HOUSE有限会社 技術顧問)

会場: ちよだプラットフォーム(地下鉄竹橋駅から徒歩5分)

参加費:
第一部 5,000円/一名様
第二部 30,000円/一名様
第1部&第2部ともに参加(2万5千円)

エコ企業実践力倍増セミナーのご案内(二部構成)

主催:潟Gコライフ研究所



   
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